So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のお菓子教室

今回はしっとりとした焼き菓子ガレットブルトンヌと、見た目もスタイリッシュなクグロフです。
どちらもアーモンドプードルとバターをふんだんに使ったリッチなお菓子です。
2012121713550000.jpg2012121714020000.jpg

タニタごはん [料理]

食欲の秋を過ぎ、最近体重の増加が気になりはじめ、ウォーキングを始めました。(いや、今日やっただけかも・・・)

夕食をタニタ食堂の本から作ってみました。
あのメニュー結構豪華ですよね。食べごたえもあっておなか一杯になります。
これで500キロカロリーですから、いかに献立作りでカロリーを左右されるかわかります。本のレシピをたくさん作って、自分でこんな献立が組み立てられるようになりたいです。

rose [植物]

この季節になるとベランダの植物も少なくなってくるので、時々お花屋さんに行きます。
いつもバレエの送り迎えの時に通る素敵なショップ
で見つけたスプレー薔薇です。色合いが優しく、毎日眺めては元気をもらいます。このお花のように少しでもきれいでいられるように、ちゃんとおしゃれしなくちゃ(笑)
2012121109040000.jpg

あ、この写真は洗面所で水切り中のショットです。失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。