So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りのお店 ブログトップ

癒し [お気に入りのお店]

最近、暑さのせいか寝不足が続き、頭痛がすることが多かったのでで、整体に行ってきました。

凄腕でさわやかな先生がいる、私にとって癒しの空間はこちら。

http://www.comfy-seitai.com/index.html

モデルの倉本康子さんのブログに絶賛されていたサロン。震災前に肩こりがひど過ぎて一筋の希望を胸に、少し遠いけど都心のショッピングをかねてなら・・・。と門をたたいたのです。

まず、入ってから整体院らしからぬ雰囲気。そして、先生の話し方の爽やかなこと。

そして施術。今までに受けたことのない方法で、「何これ~!!超超きもちいい~!今までの整体はなんだったの?」と感激しました。まずは普通の台に下向きに横たわり、いわゆるマッサージ&曲がっている骨格のチェックをしていきます。
次に横向きになって首と肩回りのストレッチを含めた施術をしてくれるのですが、私が一番気持ちいいと感じたのは「肩甲骨を持って上に持ち上げる」ことです。自分じゃ絶対できないですよね。

その後、ベットを変え骨格矯正用のベットに移ります。右と左の骨盤の位置が違うと左右の足の長さが違うので合わせていきます、「では長いほうの左足に合わせていきまーす」といわれたので、「そうですね!短いほうに合わせないでくださいね(笑)」とお願いします。あと、細かい背骨のゆがみをその骨ごとに細かく矯正しておきます。
そして首。不思議な器具「おもちゃのピストル」のようなものを使って首の骨の歪みを治していきます。音もパンパンと軽く打たれているようなんだけどいたくはないんですよ(笑)

ここまででまた普通のベッドにうつり仰向けで首の下や股関節のストレッチをしていくのですが、これが痛い!!! 私は体がやわらかいのでストレッチで「いててて」と思うことはあまりないのですが、自分じゃできない方向に引っ張られそして、一番痛い位置でストップするのです。ここだけは早く終わって~!と思うのですが、そのあとはスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

頭皮もマッサージしてくれて極楽~。先生の施術も素晴らしいですが、横向きになるときに貸してくださる抱き枕。仰向きになるとき足の下に入れる足枕があまりにも気持ちいいので、先生に「この枕ほしいんですけど」と言ってみるものの、整体用の特別なお店で買っているので一般の人は買えないかもしれないですよ・・・と。

私の次の誕生日に買ってもらいたいほどの一品!この間やっとお店を教えてもらったので(もしかして、ヘビーリピータになるまで教えてくれないのかな?)、次回の誕生日にリクエストしようと思います。足が疲れてダルーくなった時にそれに乗せて寝ると極楽の境地に連れて行ってもらえます。

とにかくおすすめなので、ながーく説明してしまいましたが、子育て中の疲れたママのたまのご褒美にもピッタリですよ。

終わった後、近くのお店をぶらぶら見るのも楽しみ^m^
よくいくのがサロンの近くにあるアンティークショップ「ロイズアンティークス」「FOBCOOP」「FranFlanのメガショップ」そして、こないだは行ってみたかった「BO-CONCEPT」「嶋田洋書」に行ってきました。インテリアショップではアイディアをもらい、家で真似したり、こんな家具ほしいなあ」と空想したり・・・。
嶋田洋書では海外の手作り本を片っ端からチェック。こんな素敵な一冊をお持ち帰りすることにしました。

P7270010(1).JPG

P7270011(1).JPG

P7270012(1).JPG

手芸本なのかインテリア本なのかと思うすてきなページばかりです。説明の英語は苦手でも(苦笑)、イラストを見ればだいたい作り方は分かるので、十分使えます^m^

また肩が辛くなったらこんなおまけつき青山ツアーに行ってみたいと思います。

美容院 [お気に入りのお店]

今のマンションに引っ越してきてからというもの、私は美容院難民でした。
近くに美容院はたくさんあるものの、どこにいったらいいかわからず、いろいろ試してみては「撃沈!」(ごめんなさい)だったり、オシイ(またしても偉そうでごめんなさい)だったりで、ここにずっと通い続けたいと思うお店がなかったのです。
でも、今日見つかったのです。それがここ「godil'ora」
2012071915090000.jpg

まずこのアプローチが素敵でしょ?お店自体は奥まったところにあるので表通りからは見えません。
看板がなければレストランと間違える人もいるかも。
この入口のアーチには季節になるとバラが満開で素敵なんです。

そして店内。
2012071915070000.jpg

天窓からさしこむ光が明るく空間を包んでいます。壁も煉瓦の部分や漆喰の塗り壁で木枠の鏡とマッチしています。

お店で使うカラーリングなどの材料も、こんな素敵な棚に収められています。
2012071915070001.jpg

なんだかインテリアばかり褒めていますが、一番の一押しポイントはもちろん店長さんの技術です。これほんと。(笑)

いろんなうるさい注文を付けてしまったのにもかかわらず、素敵に仕上げてくれましたよ。しかもリーズナブル。店長さんはお店を持つ前は青山の名店「ピークアブー」にいたそうです。
他に従業員さんはいなくて、いつ行っても店長さん自らカットやシャンプーまで全てしてくれるのもポイント高いです。

しかも、九州男児のイケメンでしたよ。さ、気になってきたでしょう?(笑)
お近くのかたもそうでない方にも(笑)ぜひ!!のおすすめのお店でした。

www.godil'ora.com

お気に入りのお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。